岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 20th, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「元気デス!」

昨日遅く秋田から帰ってきて・・・。
今日は「星の語りべ」のラジオ収録だったので早起き。
話す内容はいつも自分で決めるので朝は6時くらいから起きて いろいろ資料を作って・・・。
自分がしっかりしなきゃ!って・・・・。もう自分のテーマみたいになってます(笑)。
終わって・・・・夕方にはウチに戻って作業。やることいっぱいある~~~(@_@;)
先日埼玉の小川町に行った時も、秋田に行った時も「クミちゃん!私が着物のお世話してあげる~!」と沢山の方にお声をかけて頂きました。
私が ”誰か手伝って~~!!” って言っているから皆さんが心配して下さって・・・・。
有難いデス。頑張りますから大丈夫ですからね。
今日は煮物作って、れんこんのキンピラも作ってウチご飯をゆっくり楽しんだので力が湧いてきました。
明日はまた忙しいから早く休んで頑張ります。


先日の横手の食文化フォーラムの様子を載せますね。秋田の横手は ”発酵文化大使”も任命して頂いたところ。
「食」に関わってお仕事出来て かなり興奮しました。
ここは私のパワースポットです!