岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 10月 29th, 2014
Cate: OldDiary
Tags:

「陶芸展始まりました!」

今日は浦和で唄います。
19時くらいからだから ゆっくりの朝・・・。
あ~~~~、目覚ましをかけない日は幸せだ~~(*^_^*)
ゆっくり起きてゆっくり洗濯、ゆっくり朝ごはん。


最近、地方に行く日が続いたのでメイクさんが「野菜不足でしょ~」と、大根ときゅうりとミョウガの酢漬けを作って来てくれたので有難く朝ごはんで頂きました。優しい味がして美味しい(*^_^*)
生き返った~~!
納豆は先日秋田で頂いた「二代目福治郎」 のもの。


日本一高い納豆・・・・・というキャッチフレーズ(笑)。キャッチフレーズ・・・大事です(^v^)
お豆や、製法にこだわった 丁寧な納豆です。シンプルな朝ごはんは 一日を元気にしてくれます!
さ~て秋田の道の駅「東由利」 で陶芸展が始まっています。


かなり ドタバタ劇場で初日を迎えたので心の中では心配もありましたが 皆さんに支えて頂き、無事にスタート出来ました。
感謝、感謝。
この前日は秋田で歌のお仕事だったので翌日の陶芸展初日に会場に立つことが出来ました!
唄った場所は 横手の「阿桜園(あざくらえん)」 という施設。


障害を持たれた方が生活されている施設ですが皆さん、熱心に私の歌を聴いて、たくさんお話をして下さいました。私は障害者ヘルパーの資格を持っていますが、今、皆さんのお力になれることは ”唄うこと” しかありません。あとは かえって私のほうが励まされて、元気をもらって帰ってきました。
「六甲おろし唄って~」 とリクエストされ、とっさに唄えた自分に驚きました(笑)、面白かった~~!
ステージの真っ赤なバラの花も皆さんが一つ一つ作って下さったものだそうです。
愛情いっぱい!
だから 翌日の陶芸展も 元気にスタート出来たのだと思います!
東京に帰る新幹線に乗る時・・・・。大曲駅に こんな癒しの場がありました。


”スズムシ大使”の私には 響く言葉です・・・。
スズムシが鳴くのも・・・・ きっと あともう少し・・・。
そう・・・・・・、鳴くまで待とう(*^_^*)待ちますとも~!
スズムシ大使は年中鳴いてますけど~(^○^)
今夜は19時からBS朝日の 「人生歌がある」 でも鳴いてます(*^_^*)
リリリリ~ン。