岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 20th, 2015
Cate: OldDiary
Tags:

「小松菜漬け」

さっぱり陶芸が出来ない・・・。
大丈夫かな・・・5月の作品展(@_@;)
新曲のこともあって 歌が中心の日々・・・・、そりゃ~そうです、歌手だから(*^_^*)アハハ~。
でも不思議なもので どんなに忙しくても少しで良いから”陶芸”が自分のサイクルの中に入っていることが心が充実しているような気がします。
16年も陶芸をやっていると もう生活の一部ですから・・・。
食器棚もパンパンですが まだまだ作る気マンマン!
陶芸展目指して頑張ります!
3月25日には 新曲 「昭和えれじい」 が発売になります!タイトル、覚えて下さいね!
・・・・・あ!埼玉県小川町の後援会の白石さんに伝えたら「新曲、昭和エナジイ、楽しみにしてるよ~!」 って(笑)。
おしいーーーーー!”エナジイ” じゃなくて ”えれじい” ですから~(^O^)/
一文字違うだけで かなり色っぽくなります(*^_^*)ワァオ~❤
明日、21日からレコチョクで配信が始まるそうです。発売前から配信なんですね・・・、時代は進んでいる・・・(@_@;)


切らす事無く作っている 小松菜の漬けもの↑↑とにかく細く切り、サッと塩をまぶしておくだけ。(ピチッと空気を抜いてジップロックで保存!)作ってから3日後以降が美味しいです(^O^)
生で作るから サラダ感覚でゴマをたっぷりかけて。ご飯にまぜまぜして おにぎりにしても美味しいです。
さて、しっかり食べて今日も頑張りましょ!