岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 22nd, 2015
Cate: OldDiary
Tags:

「今日の一枚」

NHKラジオ、日曜バラエティーでした。
お聴き下さった皆様、新曲はいかがでしたか~?
まだお客様の前で唄ったことが無いのでそりゃ~、しびれるほど緊張して唄いました(*^_^*)
ただ毎回想うのは 船村徹先生のメロディーは唄えば唄うほど好きになる・・・、良い歌だな・・・ということ。
「道の駅」の時もそうでしたが 私にとって時間が経つごとに好きになるメロディーが 船村メロディーなんです。
ひばりさんの歌も、島倉千代子さんの歌も、ちあきなおみさんの歌も船村メロディは聴けば聴くほど好きになる・・・。
飽きることがない・・・。
本当に不思議です。私も ”昭和” な人間ですからやっぱりその時代の歌は好きなんです・・・。
自分の歌も ”唄えば唄うほど好きになる” と思えることが何よりも幸せなことだと思います。
明日もガンバロ。


オメデタのあさみちゆきさん、岩出和也さん、日曜バラエティーにはなくてはならない皆川さんと、今日の一枚。
なんだか ♪温かいんだから~。