岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 24th, 2015
Cate: OldDiary
Tags:

「大切な人」

大切な人との別れは 何度経験しても淋しいものです。
可愛がって下さった・・・、良い人程、早く亡くなってしまうような気がするのは何故なのでしょうか・・・。
それだけ思い出も美しいからですね・・・・きっと。
「星の語りべ」や「回顧(みかえり)の滝」 を作って下さった三島大輔先生が亡くなり、心にぽっかり穴があいたような気分です。


帽子をかぶっていらっしゃるのが三島先生。「回顧の滝」(アルバム・光の射すほうへⅡ)のレコーディングの時の写真です。ピンクのジャケットは 作詞の秋浩二先生。
良く、飲みに連れて行って下さいましたし、たくさんレッスンもして頂きました。
闘病中は苦しかったでしょうからやっと楽になったのであれば救われます・・・。
三島先生は 「みちのくひとり旅」 や「帰れないんだよ」などを作られた先生。
歌の世界がいつも大きい先生でした。
先生が作って下さった歌、大切に唄って参ります。先生の作品を沢山の方が聴いて下さいますように・・・。
先生、ありがとうございました。