岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 10th, 2015
Cate: OldDiary
Tags:

「わらび」

「休み」という日は 人それぞれの使い方があると思うけど私の休みは かえって忙しいような想いで 朝、目が覚めます。
どんなに遅く寝ても6時すぎには どーーーーーしても目が開く。
前の晩、 「明日はあれもやって、これもやって・・・」 と考えると夢の中で すでに作業したりしてるし(笑)。
いかん、いかん。
あっちこっち動いて用を果すと仕事の日より疲れてたりして(笑)。
昼に母が ”山菜を採ったよ~” とメールをくれ、ふるさとの景色を想像したらなんだか懐かしくて関係無いけどお料理しまくり(*^_^*)
ひじき、ピクルス、お浸し、煮物。しばらく常備菜、バッチリです(*^_^*)
最寄駅では わらびが売っていました・・・。


高すぎ・・・・・高杉晋作です(@_@;)スミマセン。
こんなに高いんじゃ、毎年 父が送ってくれるわらびは4万円を超えます・・・・・改めてありがたや~~~~。
食べる気持ちが変わりますわ~。
早く送って~~~~~~~(*^_^*)