岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 29th, 2016
Cate: OldDiary
Tags:

「秋田三昧」

明後日はふるさとに帰ります。嬉しいな・・・。
我がふるさとにも 「道の駅」 が出来ましてオープンイベントに参加させて頂きます。皆さん、お時間ありましたら会いに来て下さいね!
2回、 歌のステージもありますので。
最近は秋田の応援団の皆さんにふるさとの味を沢山戴いて毎日 せっせと大事にお料理しています。
朝は 連日、秋田食材でごちそうです(*’ω’*)




緑のはアイコという山菜。アイコは特に好きだ~。香りが最高。みそ味に合えてみました。
そしてアジのナメロウを焼いてハンバーグ風に。あとは 秋田の漬物 ナス。
みそ汁の具も秋田のものばかり(笑)。
娘のように可愛がっていただいて 皆さんが ”食” の心配して下さって順調に肥えてます、ハハハハ~(*’ω’*)
昨日は蓮田で唄って来ました。おじいちゃん、おばあちゃんの拍手がとても とても嬉しかった~(*^_^*)


またお会い出来ますように。