伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 9月 21st, 2016
Cate: OldDiary
Tags:

「ぐい呑み!完成!」

ふ~~~~(*_*;
ぎりぎりセーフ~~!!とはこのことか・・・(笑)。
今月24日からの酒蔵コンサートの時に皆さんに見て頂きたくて手がけていた ”ぐい呑み” 。


なんとか 間に合って窯から出てきました。おおお~~~!! 可愛い我が子・・・。どれを持って行こうかな・・・。


ピカピカに輝いて誕生してくれました( ;∀;)今回は全部白い土にしましたがそのほうが お酒の色がわかるから・・・。せっかくの 美味しいお酒を目でも楽しんでいただきたい・・・。
なにせ作業する時間がなくて夜な夜な・・・・、少しずつ頑張ったのでこの作品は私にとっても 特別な思い入れの品となりました。
酒蔵コンサートにお越し下さる皆さま、良かったら 手に取って感触を楽しんで下さい。
余談ですが・・・必死で作っていた最中、お気に入りの指輪がなくなりました(*_*;
土の中に紛れ込んじゃったかな・・・とか庭の草の中に落としちゃったかな・・・とか諦めていました。
・・・・で、休憩の時アイスコーヒーでも飲もうと冷凍庫を開けたら 氷やアイスクリームの間にキンキンに冷えて 救出を待ってくれていました。


スカル(骸骨)の指輪だったのでなんだか余計リアルで笑えました(*^_^*)
なんで冷凍庫に入っていたか何万回考えてもわかりません・・・・・(笑)。暑かったのね・・・。
見つかって良かった・・・。