伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 11月 2nd, 2016
Cate: OldDiary
Tags:

「帯留め」

先ほどウチに着き 明日からの旅支度をして今 ホッとしながら陶芸中・・・・・って(*_*;
全然休めませんけどォ~~・・・(笑)。
お皿などを作ると 土の硬さが程よい時に高台(お皿の裏にある高さの足の部分)をくっつけたいので何が何でも ”今” やりたいのです!
いや・・・・・・今しかないのです!明日の朝じゃ 硬くなりすぎる・・・。


このお皿は ヒョロ~~っと長いお皿で足は こんな めんこい足にしました。ブタさんみたいな足・・・。
きっちりしたのより こういうの好き~。手じゃないと こういうあったかいの出来ない。奥に見える もみじは 帯留めです。
今日のステージ二ヵ所 神奈川県の平塚、海老名と少し 「帯留め」 を販売したのですがお着物を着られる方、 ブローチにしようかな・・・という男性の方、沢山の方が ご購入下さいました。
ありがとうございます!
私はステージで帯留めを使うので面倒くさい器具はダメ!だからこそチャチャ!っと付けられる工夫をした帯留めは女性の方には好評です!(*^_^*)
その会話もまた楽しくて。
嬉しいな・・・。
スタッフがこのまま 青森のディナーショー、鳥取のコンサートと 帯留めを持ち込むようですのでよかったら 私の ”小さな陶芸作品” もご覧くださいね!
鳥取は地震の影響など 心配なことが沢山ありますが皆様が ほんのひと時でも歌に酔い知れる・・・・そんな時間をお届け出来たら 歌手として最高の幸せ!
それを目指して 全力で唄いますので皆様、是非是非‼ 歌を聴きにいらしてくださいね!
・・・・・・・・・・・んんん・・・・ギブ。寝ます。
お休みなさい。