伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 5月 17th, 2017
Cate: OldDiary
Tags:

「野菜スープ」

新曲、「北の絶唱」、沢山の方に唄って頂きまして本当にありがとうございます。
沢山の方から 「唄ってるよ~」とか「カラオケ大会で何人も唄ってたよ~」とか聞くと改めて この歌の素晴らしさを感じます。
増々 沢山の方に唄って頂けますように!聴いて頂けますように! 買って頂けますように!
私祈ってます~♪( ;∀;)
さて 昨日の野菜スープ。ブログを見た友達から電話が来てどうやって作るの?と・・・。


どうやって・・・って言われても とにかく野菜、キノコ、などあるものをバンバン入れて 煮るだけ。その先を書かないと このまま食べるスープかと思いますよね?
あ~、ごめんなさい、この後がありました。
朝とか 急いでいると 野菜を噛み締めて食べるのも面倒な時があります。(どんだけ余裕のない生活かと思われるかもしれませんがバタバタすぎて 食べる時間がない時があるのですよ~(*_*;)
そういう時や 食欲のない時もモリモリ食べられるスープが今回のスープ。
なんと 全部ミキサーにかけるのです。そうすると キノコも玉ねぎもピーマンもセロリもゴボウもトロトロ。ここでお鍋に戻して味付け。塩コショウ、コンソメ、だけ。(多分、牛乳とか入れても美味しい)


食べる時は オリーブオイルを少したらして。


お肉は入っていません。
とにかく 食べやすい。・・・っていうか飲みやすい(笑)。コクがある。なんか ホテルのコース料理で出てくる感バリバリ。
ぜひ 作ってみて下さい(*^_^*)
「陶芸ギャラリー」更新しました。先日終わりました 埼玉伝統工芸会館での作品展様子がご覧頂けます。覗いてみて下さい(*^_^*)