岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 19th, 2017
Cate: OldDiary
Tags:

「優しく」

今朝一番で近所のスーパーに行ったら中年のカップルが 大声で喧嘩していました。
なぜこんな所で 大声で罵倒しあうのか、優しさはないのか、恥じらいはないのか、世も末だ・・・なんて感じながらどんよりした気持ちになりました。
ヤダヤダ。自分も良く怒られるので怒られた時のことを思い出して無駄にイライラしてきたり・・・。
負の連鎖、ダメ、ダメ。忘れよう・・・。イライラすると心が貧しくなります。意味もなくコカコーラ、 一気飲み(*_*;
元気出そうと今朝は塩クジラのお味噌汁。(←お陰様で単純人間)秋田県人は知っている人が多いけど知らない人は 気持ち悪いという・・・、塩クジラのお味噌汁。


前回、秋田市民市場で買った塩漬けのクジラをジャガイモと一緒に煮てお味噌汁に。コレ、郷土料理かな・・・。なんか コクがあって元気でます(*^_^*)
んめな~。
昨日は 埼玉伝統工芸会館に伺いました。陶芸展の最終日に伺えなかったので改めてご挨拶に。


近くでは真っ赤なお花が満開!藤圭子さんが「赤く咲くのはケシの花~」って唄っていたけどこれがそうかな・・・?ポピー?
美しい・・・。癒された~。
今日も優しくガンバロ。