岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 8月 29th, 2017
Cate: OldDiary
Tags:

「平和」

怖いニュースで目覚めた一日でした。
安全な場所に逃げるって・・・。安全な場所って どこ・・・?って 呆然としました。
平和。平和が一番大事です。
ミサイルから平和は生まれません。
ヤダヤダ・・・。ってキッチンに行ったらエイリアン発見。ギョエ。
あまりにキレイで写真撮ってみました。



ゴーヤ。グリーンからイエローに変身!神秘的。
先日NHKの番組で沖縄のおばーがこのゴーヤの中の赤い種を食べていました。


うわ・・・・・・(*_*;
子供の頃はおやつが無かったから この種のほんのりした甘みが とても嬉しい味だったと・・・。
・・・・・・・マジっすか?
食べてみたら・・・・。そんな気持ちで食べたら・・・美味しいような気がしました。上品な甘さ・・・・・的な。
見かけはかなりエイリアンだけど美味しいから不思議よね・・・ゴーヤ。

我が家はメダカちゃんが 一日7~8匹くらいずつ生まれています。
10年以上前に作ったメダカ柄の大鉢にメダカを入れて・・・・・。


いつまででも眺めていられます。
もう少し大きくならないと大人のメダカと一緒の水槽は無理だからこんな感じしかやってあげられないけど。
頑張って生きてほしい。
平和に生かしてあげたい。