岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 9月 16th, 2017
Cate: OldDiary
Tags:

「若がえりまんじゅう」

最近ちょっとバタついたのでお疲れモード。
今日はメンテナンスしたと思います。
秋田に帰った時、母がお土産で持たせてくれたふるさとの お饅頭。




その名も「若がえりまんじゅう」。最高のネーミンングです。枝豆味とゴマ味。
んめ。元気でた。
ありがたや~。(ゴマのほうは、袋を良く見ると”黒いべ” って書いてる。笑えた。黒いだろ~!ってことね。)

さ~て、今 船村徹先生の故郷、栃木県の船村記念館で 「ありがとう 船村徹先生」という手紙展が開催されています。100人が綴る船村徹先生への手紙です。公開される手紙は 数人ずつ期間で分けられています。私の手紙は 今月18日まで公開されていますのでお時間がありましたら ぜひ 道の駅・日光、日光街道ニコニコ本陣の船村徹記念館へお越しください(*^_^*)
「発酵文化大使の台所」更新しました。