伝統工芸会館 岩本公水陶芸ギャラリー 発酵文化大使の台所 〒107-0052
東京都港区赤坂6-4-21-4F
株式会社吉野音楽事務所

Date: 9月 18th, 2017
Cate: OldDiary
Tags:

「船村徹記念館、行ってきました~」

急遽、船村徹記念館に行ってきました。
今日行かなきゃ 行ける日な~い!と思って。
結構雨の強い日でしたが行かねばならぬのだ~的な気持ちで。
いや~~~~、立派な建物でした。外観撮るのわすれちゃったけど中はちゃんと撮れています。
私の写真 めーっけ!

私から 船村先生へのお手紙も こんなに大きく飾って下さっていました。↓

船村門下生でもないのに 深く可愛がって下さったこと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。「道の駅」「昭和えれじい」 と、先生の世界を戴き今の私の歌は とても広がりました。
感謝、感謝、感謝です。
お~~~~!

秋田の大先輩!大下八郎さん!お若いです!
お~!こちらは船村先生の奥様! 能沢佳子さん。昔は A面とB面と 歌手が違ったのね~。

もともと歌い手さんですから作品が沢山!私は 母の故郷、鹿児島の「南国情話」という歌を、能沢佳子さんの歌声で覚えました。
そして 奥様には何度も歌のレッスンをして頂き、私がステージで唄う船村メロディーは 奥様のご指導があったものが多いです。
特に 「うたこまち」というアルバムの中に収録させて頂いた船村メロディーは いっぱいレッスンして頂きました。
家族ぐるみで可愛がって頂いたこと 私の宝物の時間です。

この写真の先生の笑顔、素晴らしい。ウルウル・・・(;O;)
私から 船村先生へのお手紙は 今日までの公開です。皆様、お時間ありましたらぜひ 見に行って下さいませ。私のCDも売っていま~す!(*^_^*)ぜひ~。
昨日 偶然、お会いできた応援団の皆様も 私のブログを見て来て下さったそうで 有り難いことです。雨の中、 本当に嬉しい出会いでした。感謝、感謝。
これからお越し下さる皆さま、

帰りは ぜひ道の駅で お買い物をど~ぞ~~。デッカイ かぼちゃが入り口でお出迎え致します!