岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 2月 28th, 2018
Cate: OldDiary
Tags:

「陶芸」

ウチに居られる時は またゆっくり小物作りをしています。
土をコネコネして 形を作ってそれが作品になっていくと とても幸せ。
以前は 頑張ってコネコネしすぎて小物の山になって 色塗りを考えただけでめまいがしたこともあったけど今は 全部仕上がって またゼロからのスタートなのでルンルンです(*^_^*)
ちなみに以前の小物の山はコレ↓

小物だけで1000個以上あった・・・。
色を塗るとこんな感じ・・・↓




細かいけど 楽しい。
最初の写真の真ん中にあった 怪獣みたいのは色をつけて焼きあがると こうなった↓

ただ今、秋田県東由利の陶芸展会場に展示中です。
2018年はどんな 大きいのを作ろうかな・・・。
「発酵文化大使の台所」更新しました。