岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 5月 7th, 2018
Cate: OldDiary
Tags:

「埼玉伝統工芸会館PR大使」

埼玉伝統工芸会館PR大使の岩本公水です。
ゴールデンウイーク中、3日~5日は伝統工芸会館の前で沢山の催し物がありました。
もちろん行って来ました!遊びに(笑)

工房で作業もあったので ささっとですが楽しむことが出来ました。

越谷張子だるま色付け体験では ショッキングピンクに金色のドット柄(笑)。ご指導下さったおじさんも失笑してました(*^_^*)お目々は 良いことあったら入れます。

動けばすぐお腹がすく・・・。道の駅にある「かたくり」で肉汁うどん&ミニカレー。

連れて行った姪っ子も 食欲、底なし沼です(笑)

ポピーも満開!

遊んでばっかりいたら社長に叱られたので(そりゃそーだ)伝統工芸会館に飾って頂いている作品の品替えもしました。
もうここは 第二のふるさとみたいなところで沢山の方が「クミちゃ~ん!」とお声かけ下さいます。
本当に本当に嬉しい。
色んな方に 姪っ子を「隠し子です(笑)~ウフフ~」 って紹介していたら 周りのスタッフが「そういうシャレ通用しない年なんだから軽はずみなこと言わないように」って。
・・・・確かに。
これくらいの子供いてもおかしくないからシャレになりませんですな。
笑ってほしかったけど 本気にする方が多くて反省しました。
年取ったのね・・・私。
今日も元気にガンバロ。