岩本公水ブログ 岩本公水チャンネル 発酵文化大使の台所 岩本公水陶芸ギャラリー

Date: 6月 27th, 2018
Cate: OldDiary
Tags:

「ゆりかごの歌」

今年は童謡100年、音羽ゆりかご会85周年、ということで 「ゆりかごの歌」というアルバムの中で 「かなりや」を唄わせて頂いています。
その他にも数曲唄っているのですが即売に立つと このCDをお求め下さる方が本当に多くて改めて 皆様が童謡を愛して下さっているのを感じます。
こういうアルバム作成に参加させて頂いて本当に幸せです。
私もこの年になってからのほうが 童謡や絵本が好きになりましたからきっと 都会で踏ん張って生きている私みたいな人間には(笑)心が知らず知らずのうちに求める・・・、原点に返る・・・、無になれる・・・、ほっこり出来る、いやいや、絶対に必要な世界なのかもしれません。
童謡100年。
すごい歴史です。
ウチのメイクさんの子供。私がファンの方に戴いたトウモロコシをおすそ分けしたら 「うますぎ~!」って喜んで食べてくれたようです。茹で加減大丈夫だったかな?

こういう子たちが 童謡を次の時代へ繋いでくれるのですね。
大丈夫かな・・・。頼みますよ(*^_^*)
可愛すぎる(笑)

銀座ライブのお知らせ